とりあえず、やってみた!

飲み食べ行くハマる!玉砕覚悟!

行ってみた!北海道ガーデンショー

2012年6月2日(土)より十勝千年の森で開催されている
北海道ガーデンショー」へ行ってきました!

f:id:toriaezu386:20120701103741j:image:w360

 場所は、帯広から45分、とかち帯広空港から60分、札幌から3時間の距離にある
山の中??森の中???自然に囲まれた場所でした!(北海道清水町羽帯南10線)

 駐車場に停まっているクルマのナンバーも札幌、北見、旭川など様々で、
どこから来たのか分かりませんが観光バスも結構停まってました。

f:id:toriaezu386:20120701103716j:image:w360
(どうやらシャトルバスも走っているみたいですね)

 チケットは入り口の左手にある料金所で発券していましたが、
会場入り口に係員がいませんので前売り券で入場する方も一度、
料金所へ行きましょうね!
(誰も居なくても素通りするような悪い方はいないよね?)

 入場するとすぐに「ピピットガーデン」という子供向けの場所がありました!
ピピットというのは、この千年の森のキャラクターみたいです。
(下の写真の中にも居るかな???)
(オフィシャルサイトによると十勝千年の森に住む牛玉ステーキ丼がお気に入りの妖精)

f:id:toriaezu386:20120701104107j:image:w360
(中に耳の長い青いのが見えますね)

子供が喜びそうな場所と動物も発見 ↓

f:id:toriaezu386:20120701104050j:image:w360
(子供ってこういうところ歩くの好きですよね)


f:id:toriaezu386:20120701091428j:image:w360
(広々とした入り口周辺)


f:id:toriaezu386:20120701091439j:image:w360
(のんびりできそうな空間もありますね)

そしてすぐショップが見えてきました!

f:id:toriaezu386:20120701091604j:image:w360:leftf:id:toriaezu386:20120701091749j:image:w360

花の苗、またオフィシャルのグッズなんかが売っているテントから
食べ物屋さんのテントへと進んで行きます!

f:id:toriaezu386:20120701092026j:image:w360
「アメリカンレストランBRONCO(ハンバーガー)」は午後1時には準備中になってました!
大人気だったのかな?

f:id:toriaezu386:20120701091904j:image:w360f:id:toriaezu386:20120701091953j:image:medium

そしてこの左のお店と右のこの会場MAPの間からいよいよ出発です!
さあどんな道を歩いて進んで行くのでしょうか??!!





f:id:toriaezu386:20120701212133j:image:w360
こんな感じ!!森の中を散歩している感覚ですね!
そして、この森の中にタイトルのついたガーデンが現れてきます!

写真を撮ったのしかお見せできませんが、森の中に不思議な空間や
素敵な空間が現れます!

f:id:toriaezu386:20120701212134j:image:w360:leftf:id:toriaezu386:20120701212135j:image:w360

f:id:toriaezu386:20120701212136j:image:w360:leftf:id:toriaezu386:20120701212137j:image:w360


↓ この中どうなっているのだろう?
f:id:toriaezu386:20120701212138j:image:w360

↑ 気になる人は覗きに行ってみよう!

ちょっと森を抜けて出てきました。
f:id:toriaezu386:20120701212143j:image:w360

右手には花がたくさん!
f:id:toriaezu386:20120701212141j:image:w360

そしてカフェ発見!ちょっとソフトクリームでも食べたいなあと寄ってみました!
f:id:toriaezu386:20120701212142j:image:w360
みんな同じことを考えるもんですね!
ソフトクリーム15分以上並びました!今日は天気も良かったし
お昼前ということもあり?何か口に入れたい??
そうだソフトクリームの流れでしょうか?
店員さんも忙しそうで人数足りてませんでした!
天気の良い日は増員したらもっと売れそうですよ!

↑この中にはショップも入ってました!↓
f:id:toriaezu386:20120701222647j:image:w360:leftf:id:toriaezu386:20120701222649j:image:w360

かわいい感じのお店ですね!この向かい側にテーブル席があって外の虫なんかを
気にしないで、ゆっくりソフトクリームを食べることができました。

さあ!また出発です!
f:id:toriaezu386:20120701223323j:image:w360
ベビーカーを結構見かけましたがキツイとこもあるので
これからくる人は子供さんのことだけは絶対守って下さいね!


f:id:toriaezu386:20120701223321j:image:w360
そして子供達が大喜びだったのがヤギさんと写真には
写ってませんが羊さん!!ヤギのエサというのが100円で売っていて
ヤギさんに「どうぞ!!」とできるみたいなんですが。。。。。
今日はエサが売り切れになっていた為、子供達は芝生の草をヤギの口に運んでました!


そして子供が乗りたい乗りたいと言ってダダをこねていたのが。。。
f:id:toriaezu386:20120701224545j:image
年齢制限と体重制限があるので仕方ないですね!


結構歩きました。。。広い芝生の中を歩いていると
「七つのダイヤモンド」発見
f:id:toriaezu386:20120701222653j:image:w360
この後、なぜか道を間違えて千年の丘に向かって
登った登った。。。途中で「絶対、道を間違ったね(笑)」
という話になり下りながら数ヶ所散策して終了しました。

f:id:toriaezu386:20120701222654j:image:w360
ちょうどお昼ということもありレストランも混んでいた様子でした。
ちょっと思ったのが、先程のカフェでレストランの混雑状況とかが分かると
便利なんじゃないかなあと思いました!
(無線WIFIが使えると表示されていたので通信でなんとかなりそうですよね)

このガーデンショーに来てケイタイやスマホをいじっているのもなんですが、
iPhoneの写真アプリ、Instagram(インスタグラム)で森の中で撮った写真を
すぐにアップしたいと思ったのは自分だけでしょうか?
ここでちょっとした問題が!
ソフトバンクだと電波がないから圏外→圏外だと電池が減るから→機内モード
機内モードにして写真だけ撮影→さあWiFi利用してアップ!→
機内モードだと無線使えない!→
機内モードオフにして圏外だけどカフェの無線でアップ!面倒ですね(苦笑)